【刻む】一歩じゃなくてもいいから

長期に渡る宅飲みで、アルコールの空き缶がハンパなく増え続けている

篠原一志です。

挑戦者を応援するYouTubeチャンネル。

小さい一歩を踏み出そうとしている人に、ぜひご覧いただきたいです! 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw


自分のやりたいこと

何か、新しいことにチャレンジしたい。

「でも、自分が何をやりたいんか?分からんのよ・・・」

会社員の友だちから、言われました。

僕は、このように答えました。

「やりたいことなんて、そうそう見つかるもんじゃないよ~」

やってみることが、先だ

まずは、、、

いろんなことに関心を持って、実際にやってみることが大事。

いろいろやっているうちに、やりたいことが見つかってくる。

僕は、そう考えています。

やりたいことが見つかるまで待っていたら、いつまで経っても動けません。

質よりも、まずは量

あと、質を追求するあまりスピードが鈍ったり、動けなくなることもしばしば。

まずは、量を増やすことが大切だと考えています。

少しずつ、無理なく、増やしていったらいいんですよね。

とにかく、行動することが何より大事。

でも、行動できない人が圧倒的に多いと言われていますよね。

だから、やりたいことも見つからないまま、ただただ時間だけが過ぎ去っていく・・・

いきなり、大きな一歩を踏み出そうとしても、それは難しいです。

小さな一歩から。

半歩からだっていい。

少しずつ、階段を上がっていきましょう!


すぐにできるから、やってみよう!

気になっている人がいれば、連絡して会いに行ってみよう!

bty

人生は一度きり!

人生は挑戦の連続!

【本日のまとめ】

いろいろやっていると、やりたいことが見つかってきます。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031