えっ!? スマホ、使ってるんですか!?

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

やりたいこと実現サポーターの、篠原一志です。

 

【高齢者とスマホ】

 

先日、病院へ入院するための「つきそい」をさせていただきました。

90歳代の女性です。

何と、、、

 

スマホをお持ちなんです!!

90歳を超えてるんですよ!

驚きました。。。

電話帳の機能なんかも使いこなしています。

操作する時の、指の動きもしなやかです。

 

「スマホを覚えよう」

この意欲がすごいな!

って、思いました。

(何度も言いますが、90歳超えてます!!)

何かを始めるのに、年齢って関係ないんだなあって。。。

 

スマホは、

学生のもの。

現役世代のもの。

単なる、思い込みだったんですね。

 

その女性がカバンからスマホを取り出した瞬間に、

「スマホ、使ってるんですか!?」

と、大きな驚いた声で言ってしまいました。

反省。。。

 

※『新町ショップ』

東新町商店街を盛り上げたいと願うメンバーが集まって、イベントを開催します!

9/17(月) 敬老の日

9時オープン!

 

しのはらさんは、

「初心者向け スマホ携帯電話の使い方相談所!」

 

を担当します!!

 

 

 

 

P.S.

 

昨日の台風で、自宅の物置が倒れてしまいました。

かなりの損傷です。

まだ、新しいのに。。。

 

 

 

【最後に一言】

 

思い込みは、良くない!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です