届いたー!!(^o^)/

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

外出サポート専門家、篠原一志です。

 

 

 

【相談先を発見!!】

 

 

昨日の夕方、お電話をいただきました。

 

 

「病院のつきそいをしてくれるところを探したけど困ったことにまったく見つからず、何とかしたいと徳島市に相談したところ、しのはらさんに辿り着いたんです」

 

 

dav

 

 

眼の手術をしに、病院へ行かなければならない。

 

 

でも、マンションの2Fに住んでいて、ひとりで階段を上がったり降りたりすることが難しい。

 

 

一人暮らしの80代女性です。

 

 

 

 

階段でのサポート。

 

病院までの移動。

 

病院到着後のサポート。

 

 

不安に感じているところは、すべてサポートできますよ!

 

 

 

と、お伝えしました😊

 

 

 

 

情報発信って、大事ですね。。。

 

 

いくらサービスを作ったところで、困っている人のところに届かなければなんにもなりませんから。

 

 

 

とは、言うものの、、、

 

 

 

 

徳島市へサービスのご案内で伺った記憶はないのですが…😅

 

 

どこからか、情報が回っていったのかもしれませんね。

 

 

 

とにかく、しのはらさんのサービス情報に、辿り着いてくださったことに感謝です!

 

 

外出の問題を解決できるサービスを、ご用意しています。

 

 

あとは、、、

 

 

 

 

いかにしてこれを困っている人の元へお届けしていくか?

 

 

 

引き続き、努力しなければ!!

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

今日は次男(幼稚園)のマラソン大会。

気になる~😣

 

 

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

届ける努力!!