これは、気づかなかった!

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

外出サポート専門家、篠原一志です。

 

 

【謎が解けました!】

 

 

「お電話、ありがとうございます!

あなたのつきそい・しのはらさんです」

 

 

 

電話がかかってくると、このようにでています。

 

 

 

昨日、お問い合わせのお電話をいただきました。

 

 

それで、いつものようにでたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

反応が、ありません。

 

 

 

「篠原と申します」

 

 

と言うと、ちょっと慌てた感じで先方さまが名前を名乗ってくださいました。

 

 

 

その後、先方さまがおっしゃった言葉。

 

 

「留守番電話のメッセージかと思いました」

 

 

 

だから、ワンテンポ遅れたとのことでした。

 

 

録音開始のピー音を、待っていたのかも?しれませんね。

 

 

「電話にでる時の口調や言葉が、すごくきれいですね」

 

 

と、褒めてもくださいました😄

 

普段から気を使っているところなので、うれしかったです。

 

 

 

 

そうか!!

 

 

 

 

謎が解けました。

 

 

 

今回に限らず、かかってきた電話にでた時、最初しばらく反応がないことが多いんです。

 

 

 

何でだろう?

 

携帯の調子が悪いんかなぁ。。。

 

 

と、思っていました。

 

 

 

多分、他のみなさんも留守番電話のメッセージと勘違いされていたんでしょうね!

 

 

 

腑に落ちた感じです。

 

 

 

高齢者の方々でも聞きやすく、早口にならないようにゆっくりとした口調で、電話にでています。

 

 

これが、留守電メッセージと似ているのかな?

 

 

 

 

これから、どうしようかなぁ😅

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

昨日は、バレンタインデー。

昨日もらったチョコは、妻からの1個のみ!!

ありがとう。

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

スッキリしました!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です