しのはらさんは、お掃除屋さん

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

やりたいこと実現サポーターの、篠原一志です。

 

「お掃除屋さん!」

 

ひとり暮らしの86歳男性のお家で、週1回の定期清掃です。

1週間前から始まり、昨日は2回目の掃除でした。

 

前回初めて訪問した時、

「トイレもダイニングも、ここまで汚れているとは・・・」

「家の中に物が散乱していて、お掃除しにくそうだな・・・」

と感じました。

普段から、まったくお掃除していないとのことでした。

なので、初回のお掃除は、、、

 

 

たいへんでした!!

 

何とか少しでもきれいにしたい!

水分補給も忘れるほど、夢中になってやりました。

きびしい暑さもあり、すごく疲れました。。。

 

そして昨日、2回目の訪問をしてみると、、、

 

 

お掃除しやすいように、物を片付けてくれていたんです!

 

「僕の掃除する姿を見て、何か感じてくださったのかな?」

うれしくなりました。

手を抜かず、一生懸命やってよかった!

って思いました。

 

週1回だけのお掃除なので、家中ピカピカとはいきませんが、少しでも衛生面での不安が解消されるよう貢献していきたいです。

きれいなお部屋で、食事をしていただきたいです。

 

やりがいのあるお仕事です。

 

 

 

 

P.S.

 

明日は、石井町の夏祭りです。

たぶん、ビールを飲むんだと思います。

 

 

 

【最後に一言】

 

お掃除が好きなんです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です