顔も声も違う!!

 

 

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

外出サポート専門家、篠原一志です。

 

 

【表情が違います!声もイキイキしていました!】

 

 

1ヶ月ほど入院中のおばあちゃんを、お花見にお連れしました😊

 

bty

 

bty

(8番札所、熊谷寺の蜂須賀桜です♪)

 

 

(熊谷寺の本堂)

 

 

本堂まで登る坂が急で、しかも長い!!!

 

車いすを押すのは、ちょっと厳しいかな?

 

 

いやいや、せっかく来たんだから拝ませてあげたい!!

 

 

しのはらさん、汗をかきながら必死にがんばりました。

 

 

 

おばあちゃん曰く、熊谷寺に来るのは女学生以来とのこと。

 

 

何年ぶり!?😆

 

 

その時のことを覚えているみたいで、

 

「懐かしい...」

 

と、しきりにおっしゃっていました。

 

 

今回は、遠くで母を思う娘さんからのご依頼でした🎵

 

 

きれいな花を見て、日光に当たって、風に吹かれて。。。

 

良い気分転換になったみたいで、すごく喜んでくださいました。

 

 

 

写真をLINEで、娘さんに送ってあげました。

 

「表情が、いつもとぜんぜん違う!!」

 

 

 

その日、電話で話したそうで、

 

「声がイキイキしていました!!」

 

 

との、うれしいお言葉✨

 

 

笑顔を見ると、本当にうれしくなります!

 

僕は、おじいちゃんやおばあちゃんに、楽しい外出をご提供したくて独立したので、今回もやりがいをひしひしと感じながらサポートさせていただきました😄

 

 

お仕事なのか遊びなのか、境界線があやふやな感じです😁

 

でも、、、

 

 

 

 

 

 

楽しくお仕事をするって、こういうことなのかもしれませんね✨

 

 

関わってくださるたくさんの方々に、感謝です。

 

 

次の外出も、楽しみです😊

 

 

出かけるには、本当にいい季節ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

明日は、次男の卒園式です(^^)

雨予報...(ToT)

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

外に出て、景色を眺めるだけで晴れやかな気分になります!😄