これほどまでに喜んでいただけるなんて!!

 

 

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

外出サポート専門家、篠原一志です。

 

 

【こんな些細なことでも...】

 

 

おばあちゃんが病院に受診に行かれるということで、しのはらさんの福祉タクシーで送迎とつきそいをさせていただきました。

 

 

朝から行ったのですが、待ち時間が長くお昼になったので、病院内にある売店でお弁当を買っていっしょに食べました😊

 

 

おばあちゃんは、いなり寿司と巻き寿司がセットになったお弁当を買いました。

 

 

「あ~、美味しいわ~」

 

 

何度も何度もそう言いながら、食べていました😊

 

 

もう、びっくりするほど喜んでくださいました!

 

 

 

普段は食が細くて、あまり食べないおばあちゃん。

 

 

でもこの日のお弁当は、あっという間に完食!

 

 

 

外の景色を見ながら食べる。

 

好きなものを食べる。

 

誰かとお話しながら、食べる。

 

 

 

私たちにとっては、日常的なこと。

 

でも、おばあちゃんにとってはそうじゃない。

 

 

 

こんな些細なことでも食欲がグーンとUPして、楽しく美味しく食事をとることができるんですね✨

 

 

しのはらさんがやっていることも本当に些細なことなんですが、

こんなにも喜んでいただいたり、

目に見えて表情が明るくなったり。。。

 

 

 

 

やりがい、充実感、、、

 

 

 

 

 

 

 

半端ないっす!!😆

 

 

 

 

やりたいことが仕事にできて、

 

 

本当に幸せだなあ。。。

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

やってみたいこと。

ワクワクすること。

全部、チャレンジしてみます。

多分、後悔はしないと思います。

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

些細なことが当たり前じゃない人が、たくさんいらっしゃいます。