【準備】したつもりだった・・・

夜中、目が覚めるとそれ以降は寝れないので、体力的にも困っている

篠原一志です。

挑戦者を応援するYouTubeチャンネル。

小さい一歩を踏み出そうとしている人に、ぜひご覧いただきたいです! 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw


一歩踏み出すための準備

本を読んで勉強した。

準備のために、やったのはそれだけ。

何の準備??

起業の準備です。

優先して準備すべきこと

その準備で実際に起業して、どうだったか!?

正直、、、

失敗でした・・・

本を読んで勉強するだけでは、ダメですね。。。

じゃあ、どんな準備をすればよかったのか?

ズバリ!!

見込み客を作ること。

本を読んで勉強したり、

セミナーに参加して学んだり、

商品やサービスを作ったり。

確かにこれらも大事ですが、優先順位としては見込み客を作ることのほうが先ですね。

これは本当に、痛感しました。

見込み客ゼロは、失敗でした

ゼロからのスタートです。

知名度、信用力、一切ありません。

一人目のお客さんに出会うまでに、かなり時間がかかりました。

資金も減っていきます。

見込み客(お客さんになってくれるかもしれない人)がゼロの状況では、スタートしないほうがいいです!

準備段階でお客さんを獲得できていたら、それはもう最高ですけど、せめて見込み客は作っておいてから起業するのが僕はオススメかなあと。

僕は、見込み客ゼロでスタートしたのが失敗でした。

もう、起業していきなりの失敗です。。。

人なんだ!!

見込み客を作るには、どうすればいいのか?

僕は、、、

起業するまでに、たくさん人とつながっておくことが大切だと感じました。

(以前のブログでもお伝えしています!これ、ホント大事です!!)

つながった人が、お客さんになるかもしれない。

つながった人が、お客さんを紹介してくれるかもしれない。

知名度、信用力がゼロの時は、これって本当にありがたいのです。

いちばん大切な準備

商品やサービスを作るよりも、見込み客を作るほうが先。

経験上、そう言っても過言ではないと思います。

とにかく、お客さんを見つけるのが、お客さんに出会うのがタイヘンなのです!

(これ、参考になりますよ~。 オススメ動画、ぜひご覧ください!)

もし、起業前に戻れるのなら、見込み客作りは絶対にやりますね。


すぐにできるから、やってみよう!

まだの人は、SNS始めましょう!

人生は一度きり!

人生は挑戦の連続!

bty

【本日のまとめ】

いちばん大切な準備とは、見込み客を作ること。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です