○○○が、人生を変える!?

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

やりたいこと実現サポーター、篠原一志のブログ。

 

 

【人との出会いが人生を変える】

 

 

 

障がい者・高齢者と福祉従事者が宿泊して交流できる民宿『旅の途中』。

 

 

民宿を運営する『一般社団法人 旅の栞』を仲間6人で作りました。

 

 

法人での紅一点、

 

「榎本峰子」代表理事。

 

 

 

彼女と出会ったのは、

 

 

2017年11月13日。

 

bty

(名刺交換したのがこの日なので、多分この日に出会ったはず)

 

 

 

共通の知人から彼女のことを紹介していただき、アポイントを取って会いに行ったんです。

 

 

 

 

ここが、、、

 

 

 

 

 

 

 

すべての始まりでした。

 

 

 

 

初めて会って話をして、その時に彼女から

 

 

『介護阿呆の会』

 

 

 

を紹介されました。

 

 

 

先月の阿呆の会の様子。

bty

(介護・福祉関係の人を中心に、いろいろな人が集まって飲んで食べて語る会です。毎月第3土曜日に開催♪)

 

 

 

2017年12月に、初めてこの会に参加しました。

 

(すぐに行動に移せたのが、良かったかも!)

 

 

 

それから何度も参加するうち、多くの人と知り合い、仲良くなりました。

 

 

 

この飲み会で出会った人も、今回の法人設立メンバー6人に含まれています。

 

 

 

思い返してみると、メンバー全員との出会いはすべて榎本峰子さんとの出会いから始まっていたのです。

 

 

 

メンバーのご紹介🎵

 

(6レンジャー✨)

 

 

 

 

彼女と出会ってなかったら、しのはらさんは民宿をやることはなかったはず。

 

 

 

民宿なんて、1年前は考えてもいませんでしたから。。。

 

 

 

今では、民宿をやることにとてもワクワクしています!

 

 

 

人との出会いが人生を変える。

 

 

 

 

って、きっとこういうことなんだと思います。

 

 

 

 

2017年11月。

 

 

 

 

勇気を出してアポイントを取って、榎本さんに会いに行った、あの時の自分を褒めてあげたい!😆

 

 

 

人と出会うこと、勇気を出して行動することの大切さを学びました。

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

昨日も民宿に行って、作業してきました!

少しずつ、民宿の雰囲気が出てきました✨

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

人に会おう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です