人生について、考える機会をいただきました。

 

 

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

外出サポート専門家、篠原一志です。

 

 

【人生とは・・・】

 

 

病院を受診する患者さんを、福祉タクシーで搬送させていただきました。

 

 

末期ガンの男性です。

 

 

自宅では寝たきりの状態で、奥さまひとりで介護されています。

 

 

 

主人が病気になってから、生活が一変した

 

 

と、奥さまがおっしゃってました。

 

 

 

 

「まさか、こんなことになるなんて...」

 

 

「夫婦で、ケンカばかりしています」

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 

 

「前向きに、生きよう。」

 

 

 

奥さまはそう心に誓って、日々の暮らしを送っているんだそうです。

 

 

 

『人生は一度きり』

 

『人生は挑戦の連続』

 

 

 

これは、しのはらさんの座右の銘で、名刺の裏に記載しています。

 

 

それを見た奥さまは、たいへん共感してくださいました。

 

 

 

嫌なことがあってもできるだけ早く気持ちを切り替えて、

 

とにかく前向きに生きて、

 

一度しかない人生を楽しみたい。

 

 

 

 

運転しながら聞いた奥さまの言葉、心に響きました。。。

 

 

 

ご主人と奥さまとしのはらさん、帰りは笑いありの車内での会話となりました。

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

今日は朝から市役所へのつきそい、病院へのつきそいなど。

忙しい一日に、なりそうです。

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

一日一日を大切に、前向きに!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です