杉山レクリエーション委員会

『つきそい』といえば、、、

 

しのはらさん!!

 

 

「杉山レクリエーション委員会」

の杉山委員長。

(ネーミングが、すばらしいです♪)

独立して、プロのレクリエーション介護士として、介護施設等にて出張サービスを提供されています!

 

従来は、介護施設におけるレクリエーションは、そこで働く介護職員さんが行ってきました。

 

ですが、、、

 

 

 

介護現場は人手不足で、排泄・入浴等の介助業務で手一杯。。。

 

片手間でレクを行っても、なかなか満足していただけない。。。

 

 

それなら!!

 

 

レクリエーションは専門家に『依頼』していただき、、、

 

介護職員さんには、本来の介助業務に注力していただきたい!

(介護現場における、分業化と言えますね)

利用者さまにも、プロが提供するレクで、よりいっそうの「楽しみや喜び」を感じていただきたい!

 

という想いで、この事業を始められたんですね。

昨日、杉山委員長さんに初めてお会いして、その熱い想いを肌で感じました!

 

レクリエーションのプロです!

 

レクでお悩みの介護施設さま、介護事業所さまはいらっしゃいませんか??

 

 

 

 

P.S.

 

 

 

今日は、週に一度の

『休肝日』です。。。

炭酸水で晩酌??です。

 

 

 

 

【最後にひと言】

 

 

 

すべてを自分でやらずに、専門家にお任せしてみませんか??

“杉山レクリエーション委員会” への2件の返信

    1. 痩身・美顔処 いろはさま!
      コメント、本当にありがとうございます♪
      労働力が不足していくこれからの時代に必要なことのように感じます。
      コスト削減、生産性UPにもつながっていくのではないでしょうか??
      自分でできることにも、限りがありますよね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です