赤い!大きい!!かわいい!!!

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

 

いちご狩りに行ってきました!

ある高齢者施設のイベントに同行して、入居者さまのつきそいをさせていただきました。

車いすでハウスの中に入り、鈴なりのいちごのなかから赤くて大きなものを選んで、ハサミでチョッキン!!

皆さん、大張り切りでバケツいっぱいいちごを採っていました。

そのあと、採ったいちごやアイスクリームをおいしくいただきました。

「まさか、いちご狩りに来られるなんて・・・」

そうおっしゃるかたもいらっしゃいました。

 

ひとりでは無理でも、つきそいがあれば、車いすの高齢者でもいちご狩りに行けるんです!

ひとりではできないこと、、、

あきらめていたこと、、、

 

サポートがあれば、実現できることがあるんです!!

 

ひとりではできないこと。

“つきそい”を通じて、サポートいたします。

 

 

P.S

このあと、子どもを水泳のレッスンに連れて行きます。

クロールで25m泳げます。

父さんは、ビート板を使ってゼーゼー言いながら何とか25m泳げます。

クロールなんて、やったことありません。。。

 

 

【最後にひと言】

あきらめてほしくないんです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です